知らなかったお盆玉の存在

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

テレビを見ていたら、最近ではお年玉ならぬ「お盆玉」というものが流行っているのだそうです。
これは、お年玉同様、子供や孫にポチ袋にお金を入れて渡すといった小遣いのことだそうです。
当初、発売した店側はあまり売れるとは思っていなかったそうです。
しかし、意外にもこの発想は大ウケし、特にお盆で帰省してくる孫にお盆玉をあげて喜ばそうと考える祖父母が購入することが多いそうです。
確かに店にあるお盆玉袋は、お年玉以上に凝ったデザインのものが並んでいました。
これをあげたら孫が喜ぶだろうと思う祖父母が多いのも頷けます。
最近では、郵便局もこのお盆玉袋を作って売っているのだそうです。
郵便局が売り出したことで、より一層メディアに取り上げられ、認知度が上がったみたいです。
しかし、大人の私達としては、できれば流行らないで欲しいといった気持ちがどうしても出てきてしまいます。
お年玉こそ既に定番の行事になっています。
しかし、ここへきてお盆玉まで当たり前になってしまったら、ますます出費がかさむことになってしまいます。
そうは言うものの、自分が孫ができる年齢になった時、もしかしたら率先してお盆玉袋を準備してしまっているのかもしれないなと苦笑いしてしまいました。

機会があればもう一度見たいのがbulbのライブ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

機会さえあればもう一度見てみたいと思う程良かったバンドのライブがあります。
それはbulbというインディーズのロックバンドです。
ライブハウスを中心に活動しているバンドなのですが、友達が興味があるということで行こうという話になり一度だけライブを見たことがありました。
よくあるようなロックバンドではなく、ダーク要素が強いバンドであり、このバンドが他と違うのはドラマー2人によるパフォーマンスが見られることです。
今までドラマー2人が在籍していてパフォーマンスを行うバンドは見たことがなかったので圧巻の迫力でした。
ベースは知る人ぞ知るというそこそこ有名な方がやっています。
ボーカルは読者モデルをやっていた方なのですが、ハシゴに登って歌う姿は独特だと思いました。
こんなボーカルも他に見たことはありません。
どのメンバーのパフォーマンスも素晴らしいのですが、私が一番心を奪われたのはギタリストの律さんです。
私はその時律さん側で見ていたのですが、格好良すぎて心を奪われました。
この人のバターをもっとずっと聴いていたいと思いましたがそれは叶いません。
都内を中心に活動しているので関東の人が羨ましいです。
リマーユシャンプー 成分

イベントに派参加したかったけれども・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

千葉市役所の横を通ると、いつもは駐車場として車がたくさん停まっているスペースにたくさんのテントが張られています。
イベント事にはいつもチェックしているつもりだったけれど、チェックがもれてしまっていたようです。
家に帰って確認すると、市が開催するかなり大がかりな納涼祭が行われるようです。
こんなイベントは大好きなので、行きたい!という気持ちでいっぱいです。
しかし、問題が交通手段です。
大きな駐車場が会場なので、もちろん車で行っても駐車場がありません。
バスの時刻表を見ると、最終のバスが夕方6時で終わっています。
行くことができても帰ってくることができません。
歩いていくにはかなりの距離になります。
せっかく大好きなイベントがあることに運よく気がつく事ができたというのに、これでは行って楽しんでくることができません。
交通手段を一生懸命に考えたけれど、やっぱり車で行くしかいけないということになります。
最近、特に田舎は特に車社会になっています。
車がないとどこへもいけないという現実、駐車場さえあれば便利だけれど、それがない時には途方に暮れてしまいます。
結局諦めるしかないということになりました。

両ワキ脱毛の安いサロン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ムダ毛が気になり、カミソリで剃っていたころを振り返ってみますと、なんてムダな時間だったかと思うことがあります。
現に剃毛は、簡単な自己処理という以外のメリットがなく、仕上がりに満足感が得られた覚えがありません。
しかもわたしはアレルギー体質であるのか、剃るたびにカミソリ負けをして肌が粉を拭いたような感じになります。
これを煩わしく感じてからは、マメに「エステティック」の情報を収集するようにしています。
全国で180件超えを運営しているサロンでは、常に安い両ワキ脱毛のキャンペーンがリリースされています。
はじめは「永久性」ということから「美容外科」にこだわっていたころがありますけど、安さで比較して「エステサロン」にして良かったと思っています。


実際にフラッシュ式マシンを使った施術というのも、毛根のサイクルに沿って継続することによって満足感が得られる仕上がりになります。
しかも、「美容外科」ではしてくれない美容トリートメントなどもコース料金込みになっているのがおトクです。
ご興味がある方は「脱毛専門店」をチェックです。

月に1度の歯の定期検診

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前は2年くらい歯医者へ通い、すべての歯を治してきました。
その後も1カ月に1度の割合で定期検診へ行き、その度に歯石除去や歯の磨き残しのチェック、虫歯チェックを欠かしませんでした。
そのおかげで何かあるとすぐに虫歯になったり歯茎が腫れたりしていたのが、全くなくなったのは嬉しかったです。
しかし、月に1度の定期検診ってやっぱり面倒です。
行くに越したことはないとは分かっていますが、1カ月なんてあっという間にたってしまいます。
その度に仕事を遅刻したりしなければいけないのはちょっと辛いところです。
定期検診が3カ月に1度という歯医者さんも多いと聞くので、私もそのくらいがいいとは思うけれど、受付で「次は一月後のいつになさいますか?」と予約の日を聞かれると「3カ月後では駄目ですか?」とはなかなか聞くことができません。
つい「じゃあ、この日にしてください」と一月後に予約を入れてしまいます。
虫歯も早期発見した方が、歯を削る量も少なくなるので、やはり少しでも早いうちに見つけてもらった方がいいと自分自身に納得しながら、会社で遅刻することを伝えるのは本当に辛いです。

子供も安心して行えるムダ毛処理

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ムダ毛の処理をする方法はいくつかあります。
ムダ毛の処理はひとつひとつ見れば簡単だけどどれも面倒です。
頻繁に繰り返すことだから、どれも簡単な方法だけど面倒だと感じてしまうのです。
わたしが思う一番簡単なムダ毛の処理方法は、安全カミソリでムダ毛を処理するやり方です。
安全カミソリならたとえば小学生くらいの子供がムダ毛の処理をするように使っても問題ないと思います。
親が見守っている前でムダ毛の処理をするのなら、子供でも安全カミソリを使ってムダ毛処理ができると思います。
更にちょっとした部分の脱毛処理を自分でやりたい場合は毛抜きを使うのが便利だと思います。
毛を抜く時に感じる痛みは人それぞれ違いますが、場所によっては簡単にスルッと抜けることがあるので、そういうところのムダ毛は毛抜きを使って引き抜くようにしても良いと思います。
大人の肌には脱毛テープとか脱毛クリームを利用しても良いかもしれませんが、子供の肌には脱毛テープは剥がすときに刺激が強いのでやめておく方が無難です。
脱毛クリームも刺激の点から子供にはお勧めしません。

自分で玄関を簡単リフォーム!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここ数年なんだかぱっとしない色合いの玄関タイルだったためいつもなんだかな~と思いながら暮らす日々でもありました。
そこで、今年は思い切って自分でできるリフォームに挑戦してみたら気分も上がるんじゃなかろうかと思い立ち家族でホームセンターに行きいろいろと見てまわった私です!そこで発見したのがTOTOが販売されている自分でもできる陶器のようなしっかり素材の敷き詰めるタイプの大判タイルでもありました!早速玄関の面積にあてはまるように13枚程購入してきて主人と一緒に敷き詰めて行ったのですが、これがこれが本当に自分で短時間でできたの?というくらい素敵に仕上がったのでありました。
アンティーク風なホワイトなのですが本当に素敵で清潔感いっぱいな雰囲気を醸し出してくれているタイルでもあるのです。
おうちに帰って玄関を開けるのが今の私の楽しみの1つともなっている程の出来栄えになったので本当に大満足でもあるのです!ちょっと気にいらないな~という時は諦めずにちょこっと手を入れていくというのもよいことなのだと気づきました!。

私のアルバイト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私は、某大学のお掃除のアルバイトをしています。
とても私にはあっている仕事なので、現在まる2年くらい所属しています。
仕事内容は、主に授業後の教室の清掃と黒板消し、また、食堂の清掃です。
夏場は外の草むしり作業もあります。
また、学校の夏休みや春休みには、ワックスかけの仕事があります。
教室や食堂の清掃は、だいたい夕方から行われます。
大教室は複数人で掃除しますが、小さい部屋は一人でまかされます。
草むしりは、大雑把に草刈り機で長い草を刈ったあとに、細かいものをむしる作業です。
個人的に草むしりは好きなのでいいのですが、時期が夏場なので、長袖を着ないと、蚊に刺されてとても痒いのです。
大学が休みの時期のワックスがけは、朝の7時から始まります。
内容は省きますが、大勢で行列になってする作業なので大変です。
また、ワックスを最終的に乾かさないといけないので、その分時間がかかります。
ワックスがけは、いつも正午に終わるので、そのまま大学食堂でお昼を食べて帰ります。
私のアルバイトはこんな感じで行われています。