夏の必須アイテム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近面白いテレビもやってないし、それでもエアコンの効いた部屋でリモコン片手にポチポチとザッピングしているとフッと手が止まるのは番組じゃなくてCMだったりします。
好きなタレントさんが出てるCMだったり、新商品だったり、特番や映画の宣伝だったり。
子供の頃は「いいとこだったのに、CM邪魔だなぁ」「CMなんてなくていらないのに」とか言ってたのが大人になるとテレビ番組の成り立ちみたいのもちょっとわかってくるせいかもしれないし、おばちゃんになったからかもしれませんがCM見ちゃいますね。
ドラマとか録画した時は飛ばしますけど。
結局、そうやって「テレビあんまり見てないなぁ」と思いつつ、見てないのは番組でテレビ自体はつけっぱなしなのです。
電気の無駄かもしれないけど、情報は得られてるから無駄だけじゃない、と思っています。
楽しんでもいるし。
夏は特に、外に出たくないこともあってテレビはつけっぱなしになりがちです。
PCやスマホも見ますけど「つけっぱなし」というだらけた使い方ができるテレビは私の様なぐうたらな人間には向いているのです。
スイッチ入れたら勝ってに情報を提供してくれるのですから、こんなにいいものはありません。
これからもよろしくテレビジョン。