我が家の貯金総額

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

実を言うと、我が家の貯金総額は誰も知りません。
主婦の私も、主人もです。
私には、独身時代に働いていた頃の貯金がまだ残っていますが、それは主人に話したことがありません。
主人を信用してない訳ではありません。
でも人間、あるとわかると気が大きくなりがちなのでいざという時の為にとっておいています。
毎月、家計から渡される生活費からも微々たるものですが少しずつ貯金に回すようにしています。
毎月の貯金は少しでいいし、金額にはこだわらないのですが予算を残せるように使おうと思うのが節約意識につながるのでいいようです。
ストレスにもならないです。
主人のほうは、というと毎月会社の持株会に一万円積み立てているので、それも貯金代わりとなっているようです。
それに毎月のお給料以上に使ってはないので、貯金を少しずつしていることになります。
ボーナスが入っても決してそれで何か購入したりもしません。
だから、少しずつは貯まってきている、はずです。
しかし、あまりお金の残高を聞くのは夫婦間でもしにくいため、主人の銀行の口座残高はなかなか知ることがありません。
そのため、私も主人も、我が家の本当の意味での貯金総額は知らないのです。
お互いに、お互いが浪費するタイプではないと知っているからこそこの生活が成り立つのでしょうが、ふとした時にこっそり覗いてみたくは、やっぱりなりますね。
過払い金請求 ブラック